【更新】AIRNovel2015・oggサポートなど


 めりくり! と云うわけで深夜のプレゼント的な、来年に向けての技術先行プレビューを公開!
(2014/12/27 7:26更新、ぱっと見一緒です)

・「ogg形式サポート(音声、44100/22050/11025 Hz)」
・クリック待ち記号などを、直前の文字サイズに自動リサイズする機能

 何と云ってもoggは待ち望まれていた機能かと思います。
 実際に動くサンプルを airアプリ形式で公開します。
(ソース付き。ソースは正式リリースではないので非推奨、要某swc)
 既知の問題:演奏時間が長いと処理が固まるのですが、解決策が見えているのでリリースは来年初め頃に。
(コミケ前に AIRNovel ソースを更新しない(トラブル回避)ことからも)

>拍手コメント
私はゲームを作る方ではなくプレイする方です。AIRNovel製のゲームをプレイするとスキップの遅さが気になります。文字表示はスキップしているようなのですが、演出(立ち絵移動・フェードアウト等)が早くなっていなく結局遅くなっているようです。スキップが早くなると個人的にはとても快適になると思います。よろしくお願いします


 検討したいと思います! ご指摘有り難う御座います〜

 皆さま、よいお年をお迎えください。
プロフィール

ふぁみべぇ

Author:ふぁみべぇ
 →メアド(四角を@に)

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ