XNovelストア機能追加妄想など

構想って言うほどのものじゃないので妄想で。

色々ご意見頂いています。
●XNovel本棚でもダウンロードがめんどくさい。
●アドオン形式で販売出来ませんか?

ストアを内蔵していると解決するのかなぁと。既存のePub読み込みはそのままで。

問題点があるとしたら一つ、「売れた数ごまかされちゃうんじゃない?」という部分をどうクリアするか。
多分アドオン毎に別の口座に振り込んでくれ、ってのは無理かなと思う(調べてないですが、恐らく)ので。

考えるのが好きなのでそういうのも考えてまして。
アドオン作品一つ売れる度に、制作者さんにメールを送ればいいんじゃないかなと思います。
「ふぁみべぇめ、ちゃんとカウントしてるだろうな」と思った人は試しに一本購入すると、
数分で自分の登録したメールアドレスに「作品【***】が一本売れました」というメールが送られる。
「端末」を(製造番号? で)特定出来ても「誰が」購入したかはXNovelや私に判る手段はないので、制作者の時だけちゃんとする、みたいな「数を誤魔化す方法がない」。

メールなのか、日時が見れる販売履歴サービス画面なのか形式はともかく、そういう仕組みなら
仕組み的に公正に出来るんじゃないかなぁと。
……そういうシステムを作るのがちょい面倒ですが(´ω⊂w

落ち着いたらやってみたいですねぇ。
スポンサーサイト
プロフィール

ふぁみべぇ

Author:ふぁみべぇ
 →@famibee
 →メアド(四角を@に)

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ