拍手など

掲載します。一つ目は未解決、二つ目はご参考までに。

★瀬戸愛羅さん

暗号化に関しまして、こんなことがあったな、と思い出したことがありましたのでご報告まで。*.anprjの最初のソース設定を拡張子まで書いているとエラーになります。*.an_になおすか、拡張子を消すか、ですね。どうように、.an内でファイルの指定を拡張子まで行っていても、ファイルが見つからないというエラーになります。拡張子の問題でなければ、暗号化されていて暗号キー≠複合キーの場合、.anファイルなら「スクリプト終端です」のエラー、素材でしたら画像が出ない、音がならないまま進み、エラーにはなりません。暗号化した結果、読み込めないというエラーが出るようでしたら、拡張子の指定の問題だと思います。


時間が取れず、未着手です。
力及ばず済みません。

★匿名さん

少し前に暗号化に関して質問した者です。その後試行錯誤の末なんとか成功致しました、ご報告までに。色々と助けて頂き本当にありがとうございました。これとは全く別件と言うか、軽いご報告みたいなものなのですが。現在製作しているゲームはこちらのフレームワークが正式公開される前から作っているものなのですが、どうやら細々と続くアップデート等の関係で現在の形式で作ったゲーム自体が動かなくなってしまう現象が起きているようです。原因が掴めず、正式仕様で動作させる事に現在四苦八苦している所なのですが、この現象はどうやら説明書等を読んでも解決するものではなく、もしかしたらこの辺りで躓いて開発を断念している方も多いんじゃないか?と思ったのでご報告だけを。→続く

続き→私自身は時間を見付けて、イチから作り直してみようと思っている所ですが、不思議なエラー出現に戸惑ってる方も多いのではと勝手に思っている所です。だからどうしたら?と言うような報告だとは思うのですが、そんな状況で諦めかけていた所でなんとか問題が解決したりしていたので…。こんな感じになっている人も居るよ、位の報告だと思って頂ければ。この件に関してレスは必要ありません。悩み勉強しつつ作って行くのもまたAirNovelの面白い所かなと思っておりますので、これからも是非頑張ってください。本当に色々とありがとうございました。


細かい修正も多く、みなさんの細かい対応も大変ですし、
ここいらで一度桜を元に作り直して頂く方が良いかも知れません。

そろそろAIRNovel本体は技術的に枯れる(不具合が収まる)ので、
大変更もなくなると思います。(あとはAIR 2.5対応ぐらい)
ご連絡有り難うございました!
スポンサーサイト
プロフィール

ふぁみべぇ

Author:ふぁみべぇ
 →メアド(四角を@に)

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ