暗号化についてご質問頂きました

暗号化について解決できずに行き詰っており、お力添えを頂きたくご連絡さしあげました。
状態としましては、8/1に拍手された方と同じような気がします。暫定的暗号化も試してみたのですが、やはり読み込みエラーが発生しました。


過去記事もきちんと読んだ上でご質問頂いているので、助かります。

成功事例(きちんと動く事例)を体験すると理解が早まるので、まずは以下が出来る事を確認してください。
(Ansはファイルが変更されているかもなので一度アンインストール&インストール)

1.Ansを動作させ、二ページ目の黄色い四角で「update check」が見えることを確認する。

 フォルダ「(Ansインストール先)/mat」を開き、「update.png」をデスクトップなどに移動する。
 Ansを終了・再度起動し二ページ目に進むと、Alcon「サーチパスに存在しません。」エラーが発生することを確認する。

2.AIRNovelのソースファイル、
 AIRNovel/SDK/an_sdk/com/fc2/blog38/famibee/AIRNovel/cripter.asを開き、復号化コード「OII9T9……OH6」をコピー。

3.ANCoderを起動し、「暗号キー文字列」にペースト。(「先頭からの~」は0x0のまま)

 先ほどデスクトップに移動したupdate.pngをANCoderにDrag&Dropすると、
デスクトップに「update.png_」という暗号化済み画像が生成される。

4.「update.png_」だけをmatフォルダに移動して実行すると、正常に画像が表示される。


 ここでなぜAnsが暗号化済み画像を(暗号化を解除・復号化して)開けるのかというと、Ansに含まれるAIRNovel本体(Ansではファイル名「AIRNovel.swf」)をビルドする時、「2.」の復号化コード入りのcripter.asを含めているからです。
 ※RC4暗号において、暗号化コードと復号化コードは同じです。閉める鍵と開ける鍵が同じ。

「桜の樹の下には」のプロジェクトファイルでも同様です。
 此処まで出来れば、次へ進んでください。


暗号化しなければゲームの起動自体はantで行えている状態ですが、何度antコマンドを実行しても新しいswfファイルがされていないようです。
「antはant dsと同じ」で「ant dsはAIRNovelのswfをビルドしない」なら、それが原因かとも思い、ant doを試してみても結果は一緒でした。そこで、元の質問者さんと同様に新しいswfファイルを作成しようと思ったのですが、ここで躓いてしまっています。


 antが出来る環境構築まで進んでおられるようですね。

 ここではAnsのプロジェクトファイルをビルドする場合、としましょう。

 上記zipを解凍し、build.p.xmlを変更し、コマンドラインを開いて解凍先フォルダをカレントディレクトリとします。

 antによるビルド時、「BUILD SUCCESSFUL」がコマンドラインに出ていますでしょうか。
20101104.jpg
(図はMac環境)

 AIRNovel.swfの「更新日時・時と分がたった今」になっていなければ、swfが新しくなっていません。
 エラーが出ていなければbuild.p.xmlの設定ミス、と思われるのですが……。

 どのようなメッセージが出ているか、テキストでよいので教えてください。
 ポイントは「antコマンド実行時のカレントディレクトリ」「メッセージの内容」です。


AIRアプリ化の手順に「AIRNovelのActionScriptソースファイルをamxmlc(AIRアプリコンパイラ)でコンパイルするのが本式」とありましたので、それを行えばいいのかな?と思うのですが、うまく情報を拾いきれず途方に暮れております。よろしければ、ヒントを教えて頂けるとうれしいです。


 これは第二の質問で宜しいですか?
 *.airファイル(Adobe AIR形式)を生成するのは「ant air」で可能です。
 また、暗号化とは直接関係有りません。今は頭から追い出しましょう。
プロフィール

ふぁみべぇ

Author:ふぁみべぇ
 →メアド(四角を@に)

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ