更新:修正とiPhone版のWeb実行


(画像クリックでブラウザ上実行。動かない・表示が変な場合はミニウインドウを少し動かしてみたりこちらを開いてください)

iPhone版をWeb実行できます。
ただしAlbum画面だけはFileなどFlashで使えないオブジェクト(Adobe AIRやiOSで使える)があるのでSave/Load画面のサムネイル画像は表示されません。(PC版と同じ制限)

●リリース
Ans 2.32、an_sdkiPadiPhone
2.32
* bug:携帯以外の環境で「携帯がアイドルモードに移行するのを防ぐ変数」にセットした場合にエラーになる不具合修正
* bug:iPhoneを縦でアプリを起動した時、画面がおかしくなる不具合修正
* add:iPhoneプロジェクトもWeb公開出来る仕組みを追加

このバージョンでさっき、桜iPhone ver1.01申請しました。
前回は10/2申請、/13通過だったので27日ぐらいにアップデートが来るかも。



【2010/10/17 9:00 更新】satoさん拍手~
>iPhone版、どうしても上手くいきません。。(泣)なんとか「uc-m_db.ipa」が作成でき、iPhoneでタイトル画面を表示するところまで行けたのですが、plgGallery.swf等のプラグインファイルが無い、とエラーが出てしまいました。そこで、足りないプラグインswfをWork内の.asファイルからamxmlcで作成してsystemフォルダに入れた所、PC上でのadlを使った実行では問題なくプレイすることができるようになりました。
こぴーしちゃらめぇ(>q<)

●1.以下の構成にして下さい。

UnderCherry(ここでのフォルダ名は自由)
 |
 |-Work
 |
 |-iPad
 |-iPhone


●2.iPhoneフォルダをカレントディレクトリにし、
「ant」……PC上で起動(AIR版のantと同様のデバッグ方法)
「ant ip」…… uc-m_db.ipaを生成し、iTunes経由で実機デバッグができます。
       (.p12ファイル(デバッグ用)が必要)
「ant ip_appstore」…… AppStoreに申請出来る形式のuc-m.ipaを生成。
            (.p12ファイル(申請用)が必要)
「ant local」…… index.htmでブラウザ実行(index_l.htmでローカル実行)形式を生成

>しかし、再び.ipaを作成して実機でプレイしたこころ、今度は同じ箇所でエラーも何も出ず、アプリが停止してしまいました。おそらくプラグインswfの作成手順に問題があるのだと思いますが、よくわかりません。そこらへんの解説をしていただけると助かります。(iOS版のAIRNovelビルド時のソースパスに、プラグインで使用するライブラリやクラスファイルを含めている理由は、pfi環境では外部ロードしたswfの操作やクラスの追加になんらかの制限があるから、という認識で間違っていませんでしょうか?)
はい、「外部ロードしたswfに含まれるコードは実行出来ない」ようです。
つまりプラグイン機構全否定(´Д⊂ まぁ、セキュリティ的な話なのでしょう。
なので本体swfに含めて丸ごとビルドしています([loadplugin]は同じように必要です。)

コードさえ含まれていなければ、swfはアニメーションgif感覚で使えます。
クリック待ちや時間待ちぐるぐる回転(名前思い出した、インスペクタだ)は随時swfをロードしています。
プロフィール

ふぁみべぇ

Author:ふぁみべぇ
 →メアド(四角を@に)

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ