更新:修正とAppStore進出報告

20101004iPhone0t.jpg
●リリース
Ans 2.30、AIRNovel_SDKiPadiPhone
2.30
* bug:Flash版が起動出来なかった不具合を修正。


iPhone版「桜の樹の下には」がAppStoreで公開開始です!
無料ですので、どうぞお試し下さい。

iPad版も出来ているのですが、Packager for iPhoneの不具合で申請出来ずに停止中。
まぁ時間の問題です。

次はAndroidだっ!


【2010/10/16 1:00 更新】satoさんから拍手~
>お久しぶりです。iPhone版をさっそく手元にあったiPodタッチでプレイしてみました。処理能力が最も低い初代iPodタッチでのプレイなので仕方ないですが、全体的に動作が遅かったです。文字表示もモタつく(処理落ちなのか2、3文字ずつ表示される)感じでした。最新のiPhoneやiPadだったらサクサク動きそうなので、大丈夫だと思いますが。

それについてはAdobeも明言してまして、TLF処理が遅いようなのです。

Adobe Flash Professional CS5 * Text Layout Framework(TLF)テキストの操作
iPhone ベースの SWF:パフォーマンス上の理由により、iPhone で TLF を使用することはお勧めしません。


(´Д⊂
普通の文字表示はそうでもないのですが。

>あと、自分でも開発環境を使ってiPhone版をビルドしてみようとしたのですが、上手くいきませんでした。調べてみたところ、現在配布されている「uc_iPhone.zip」ではいろいろファイルが不足しているようです。(ライブラリやプラグインが無かったり、build.p.xmlにも修正が必要なようです)
これはデスクトップ版の一部ソース(uc_work.zip)を参照しますので、AIRNovel開発環境のディレクトリ構成を参考に配置して下さい。
どこにも書いてない上、判りにくくて済みません。

ライブラリ更新しました。足りないライブラリもこれで追加されると思いますのでお試し下さい。
ソースもちょっと更新。


●リリース
Ans 2.31、AIRNovel_SDK(Packager for iPhoneやswc追加)、uc_work.zip(iPhone/iPad兼用ライブラリなど)、iPad(buildファイル修正)、iPhone(buildファイル修正)
2.31
* bug:Ubuntuでルビが出ない(ルビに正しくフォント指定されない)件を修正。
* chg:Ubuntuで設定画面の日本語表示が変なのを対応。
* add:プラグインがロードされたかを示す変数「const.an.hPlugin.(プラグイン名)」


>Android版にも期待しています。これからも頑張ってください!
がんばりまっする!
プロフィール

ふぁみべぇ

Author:ふぁみべぇ
 →メアド(四角を@に)

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ