更新:変更と回答など

●リリース
Ans 2.14、 2.14
2.14
 * bug:[unloadplugin]でフォントをアンロードした際の処理を追加
 * chg:[playbgm][playse]のjoin属性のデフォルト値をtrueとする

後者はsub.anもjoin指定に変更があります。

[bgm]内で[playbgm * join=false]
[se]内で[playse * cond="mp:fn != null" join=false]


★「オープンソース:AIRNovel開発環境」に「ビルドのTips」、
「Mac OS X 10.6 Snow Leopardでのant air時、出てしまうエラーを消す方法」を追記しました。

「AIRNovel 開発者向け情報」の「復号キーの指定」に、
「暗号化スクリプト以外は実行できないようソースファイルの変更が必要」な件を追記しました。
★また「リリースにあたって」にリリースにあたってのチェックポイントを列挙しました。


●拍手レス、指摘回答など

★(瀬戸氏不具合まとめ7/28-5):[ws]が自動読み進みモードで待たない

設定画面サンプルで、自動読み進みONの状態で効果音を鳴らす所を見ていただければ、と思います。


[playse fn=se join=true]とjoin必須ですが、最新(ver 2.13)で起こらないようです。

★(瀬戸氏提案7/28):

[playbgm][playse][lay fn=***][button pic=***]もデフォルトでjoin=trueの方が初心者に優しい


[playbgm]と[playse]で変更しました。
[lay fn=***](画像レイヤ)[button pic=***]は以前より、強制でjoin=trueです。


★(?さん 8/1 2:28)

本当に何度もすみません。暗号化なのですが、一瞬うまく行ったかに見えたのですが、やはりエラーになりました(最初にコメントした時と同じエラーです)。


おっしゃるエラーは復号キーと暗号キーが合ってない為と思われます。

ANCoderで、例えば暗号キーを「aaaa」に設定したとして、cripter.as内の記述を「new CriptRC4("aaaa");」と書き換えるのかな?と思ったのですが(間違ってますか?)、


大正解です。あなたは間違っていません。
cripter.asが、後述するソースファイル(の内の一つ)です。

試しに、配布している状態の復号キー(cripter.asに書かれている文字列)で、何かファイルをANCoderを暗号化し、読み込んでみて下さい。
これは必ず出来ますので、一度やってみて下さい。(ここでいう暫定的暗号化です)

その後の「AIRNovelをソースファイルからビルド」が良く分からなくて……。本当に何度も申し訳ないです。すみません。



これは以下の手順で行ないます。(こちらこちらを参考にして下さい)
「櫻の樹の下には」サンプル(uc_and_sdk.zip)を改造・変更したプロジェクトだとします。
1.「AIRアプリ化」の1~3までを行う。
2.コマンドラインを開く。
3.CDコマンドで、カレントディレクトリを「config.anprj」がある場所にする。
4.ここまでの手順が正しければ、「ant」で「AIRNovelをソースファイルからビルド」できています。
 確認方法は、UnderCherry.swfの更新日時がつい今し方になっているはずです。
 (ソースファイルを変更し、antするたびに更新されます)

ビルドとは、ソースファイルへの変更を反映した、新しいUnderCherry.swfを生成する事なのです。
スポンサーサイト
プロフィール

ふぁみべぇ

Author:ふぁみべぇ
 →メアド(四角を@に)

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ