AIRNovel&ANBooks&ANEdit更新:やや修正

●リリース 全ソース
3.69
* chg:ANEdit関連の更新

●ANBooks更新(公開先
1.9
* chg:AIRNovel 3.69に更新。
* chg:エミュレータにAdobe AIRインストールする「ant ie_inst_air」を追加。

●プロトタイプ ANEdit
0.09
* chg:エラー時は行移動が出来ずエラーメッセージがついて回るように。
* bug:属性当たり判定四角をスクロールに追従するように

 AIRNovelソースはあまり更新する必要はありません。
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タイル塗りつぶしプラグイン

※最新版はAIRNovel 機能ギャラリーで公開中!


 瀬戸愛羅さんによるプラグインです。

 webサイトの壁紙みたいにある画像で塗りつぶしたい。ついでにそれを移動させたい。という事で作りました。
●ある画像をタイル上に塗りつぶした状態で表示する。
●それを一定方向に移動させる。
という事が出来ます。


 との事。これも色々応用が利きそうですね!
 詳細は瀬戸さんの公開ページにて!

ANEdit更新:少々修正

●プロトタイプ ANEdit
0.08
* add:実行停止位置を示す緑線を表示
* bug:[jump]で戻っても正しく動作するよう修正
* bug:ver0.06から変更反映しなくなっていた不具合修正

<既知の不具合>
・エラー中に実行停止行以外をクリックするとエラー
・エラー修正時、改行が上手くいかずはみ出す場合がある
・等々……

ANEdit(&AIRNovel他)更新:エラーをその場で修正できる機能

●プロトタイプ ANEdit
0.07
* add:カラーピッカーを自作のものに変更
* add:エラーでも止まらず、エディタで修正すれば継続実行するように。


 エラーが発生してもゲームは停止せず、



 スクリプトを変更できます。
「error」を二文字削除して「err」にしたら改めてエラー発生。



「r」を消して[er]にすると当然エラーは無くなります。(いずれ左の赤丸も消したい)

 エラーでも止まらず、エディタで修正すれば継続実行するようになりました。
 Wordのスペルチェック的な位置付けになり、トライ&エラーの製作作業サイクルが最高速になります。

 AIRNovelソースはあまり更新する必要はありません。
「エラーが発生しても表示が消えないように」なるぐらいです。

●AIRNovel更新 全ソース
3.68
* chg:エラーが発生しても表示が消えないように

●ANBooks更新(公開先
1.8
* chg:AIRNovel 3.68に更新。

ANEdit(&AIRNovel&ANBooks)更新:画像ファイル変更を即時反映

 せっつさんにバナーを制作して頂きました! 有り難う御座います!
ban_an_200_40.png

●プロトタイプ ANEdit
0.06
* add:カラーピッカー選択中もゲーム画面に反映されるように。
* add:Boolean値はトグルスイッチで入力できるように。
* chg:半角空白を選択できないように
* add:外部ツールで画像保存するたびにゲーム表示更新する機能
* bug:ゲーム画面表示更新のちらつきを修正

●AIRNovel更新 全ソース
3.67
* chg:ASC 2.0(ActionScript Compiler 2.0)対応、警告が出るのでコンストラクタ追加。
* chg:ASC 2.0関数インライン化を期待する記述に。
* chg:細々と変更

●ANBooks更新(公開先
1.7
* chg:AIRNovel 3.67に更新。

 AIRNovelソースはあまり更新する必要はありません。

 ANEditを起動し、アプリケーション記憶領域ディレクトリ下(Macなら /Users/【ユーザー名】/Library/Application Support/com.fc2.blog38.famibee.AIRNovel.Anedit/Local Store/mat )の画像を変更してみてください。
 変更を検知し、自動で一秒以内に画像をリロードします。
 素材の色合いをPhotoshopで変更しつつゲーム画面で確認したり出来そうかなと。
 ※画像サイズ変更には基本的に非対応。
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