スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノベルゲームシステム色々あります。
flex_sdk4.1+AIR_sdk3.0でビルドしたもののバグ
[jump]で移動後すぐに[lay]で画像変更、文字表示や[trans]で予期せぬ理由により終了する。
添付main.anの1行目を表示させると問題なし。
3行目の[waitclick]までは進むので、問題はその後かと思われます。
flex_sdk4.5.1+AIR_sdk3.0でビルドしたものは問題なし。
ActionScriptからネイティブコードが呼び出せるようになったのです。
これを使おうとすると「*.air」ではなくプラットフォーム別に「*.exe」「*.dmg」と別ファイルにしないといけないのですが、可能性はほぼ無限大ですね。
OSの低レベルAPIも呼び放題(多少コーディングは必要)なので、ネイティブアプリと同じ事が出来るわけですし。
Macに使えるゲームパッドって全然情報が無いのですが、私は以下で動作確認しました。
開封してUSB差しただけで使えましたよ。【24-inch Early 2008 OS X Lion 10.7.2】
BUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド デジタル 連射機能付 ファミコン風 レッド BGCFC801RDA
(2007/08/01)
バッファローコクヨサプライ
商品詳細を見る
// set_clipboardクリップボードへ設定
hTag.set_clipboard = function(hArg:Object):Boolean {
var text:String = hArg.text;
if (! text) {
text = (hTmp["const.an.last_page_text"] as Function)();
}
text = text.replace(/(|.+?)?《.+?》|\n+/g, "");
import flash.desktop.Clipboard;
import flash.desktop.ClipboardFormats;
Clipboard.generalClipboard.clear();
Clipboard.generalClipboard.setData(
ClipboardFormats.TEXT_FORMAT
, text
);
return false;
};