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ノベルゲームシステム色々あります。
* 例外捕捉処理、まだまだ甘かったのを修正
* PaperVision3Dを本体から追い出し、プラグイン化
* Trans高速化・最適化
デスクトップでのお試し方法
1.「ANBooks」をインストール。
2.swf_anime.zipをダウンロード、解凍。
3.「~.anprj」をダブルクリックで、サンプルプロジェクトが起動。
「桜の樹の下には」はひとまとめにしてあるので、★コラム:ツクールは商標です
【登録番号】第4307339号
アスキー\ツクール\シリーズ
【登録番号】第4425748号
ツクール
【権利者】株式会社エンターブレイン
権利的にも問題あるし、
らのべぇ風のGUIを期待されると困るのでツクールと言わない方がいいかも。
Ansとは何なのかというと、1.「AIRNovel Stand-alone」(Ans)をインストール。上からか、ans.air(ミラー)
アプリが起動しますけど、終了させて下さい。
(単体で起動させる意味がないので)
2.swf_anime.zip(ミラー)をダウンロード、解凍。
3.「swf_anime.anprj」をダブルクリックで、サンプルプロジェクトが起動。
swf_animeサンプルソースを覗くと、大体何をやっているのか見えてくるかなと。すなわちあなたが二つのファイルを用意するだけで、
AIRNovelゲームが作れますよ、って事です。
これは
「Flashアニメがそのまま動く」
「Macでゲーム開発は出来る」
事を示す例でもあります。
《単一パッケージ型》
●ユーザーがインストールしやすい。
●一つのパッケージなので、自動アップデートで全てを更新できる。
→「関連づけアプリ型」ではAnsを更新する事は出来るが、サンプルプロジェクトを更新する事は出来ない。
もちろん、これ以外にも色々特徴の差はありますが。 どちらも一長一短で、お互いを補い合う関係ですね。《関連づけアプリ型》
●開発者が手軽に導入・お試しできる。
●サンプルを配布する時、FlexSDK・java環境が要らない。zip冷凍のみで済む。
※注 関連づけアプリ型のみ、日本語ファイル名を避けたほうが良さそうです。