広告が表示されるのでダミー更新

ちょっと冬コミ向け創作で更新停止中です。
特にエラーは無いようなので、しばし触らずにおいておくつもりです。
よいお年をお迎えください。

リンク修正しました。

操作方法とXNovel紹介のHTMLソースを置いておきます。とありますが、どうやらリンクが切れているようです…。htmlからも暫く離れている状況なのに、右も左もわからないところから無謀にも挑戦しようと目論んでいるので、ぜひ一度ソースを拝見したいです。お手すきのときにでも再アップお願いしますm(_ _)m


あ、古い記事なのでメンテしてなかったです~
リンク張っときました、どもです。挑戦がんばて!!

「iアルバムHD」リリース!

ialbum.jpeg

リリース記念85%OFFセール実施中!定価600円のところを85円でご提供。夏休みの思い出をアルバムにしよう!


Σななんだってー

ialbum14_3.jpg

熱くXNovelについて評価して頂いたヒギさんのアプリ、
『iアルバムHD』がリリースされました!
「写真アルバムをiPadで手軽に作成出来るアプリ」とのこと。

デジカメで撮った写真、PCやデジカメの中にしまいっぱなしではありませんか?サムネイルから写真を選んで人に見せるだけではつまらなくありませんか?

『iアルバムHD』はあなたが撮った写真をアルバムに貼付けるかのようにiPad上にアルバムを作成して自由に貼ることが出来ます。オリジナルのアルバムを作って人に見せればただの写真もきっと今より楽しくなります!


ialbum13b.jpg
これはかなり作り込まれてますぞ……!
詳細は画像クリック先で!

開けまして新年の抱負など。

明けましておめでとうございます。

AIRNovelでは瀬戸愛羅さんによる熱心な解説サイトの充実。
またSatoさまによる技術的実験報告や、
他に触ってみて下さっている方の「かなり理解して頂いた上での大変良い質問」に、
ああ、このノアの方舟に乗って下さる人も居るのだと心強く、機能追加や不具合修正を続けて参りました。
今後も同人作家夕街からの「実際に自分で使った上でのフィードバック」を踏まえ、
また息の長いフレームワークとして継続して行こうと思います。

●リリース
Ans 2.38、an_sdkAndroidiPadiPhone
2.38
* add:[button]にマウス重なり(フォーカス取得)イベントの、コール先ラベル名指定onenter追加(ただし現在はカーソルキー移動ではイベントが発生しない不具合有り)
* add:[button]にマウス重なり外れ(フォーカス外れ)イベントの、コール先ラベル名指定onleave追加(〃)



XNovelでは「まさかAppleがこのコンセプトを許すとは」思わなかったとは云え、まだまだチープな段階なのに興味を持って頂き、
ヒギさんによる大変熱の入った「XNovel紹介ページ」が目を離すとどんどん洗練されていく様を見て、大変感謝していることももちろんですが、
自分は全く営業が向いておらず(汗)、そして「営業やプレゼンや記事を書くという才能」はれっきとして存在し、持っている人は他にちゃんと居るのでお力を拝借したいなと思う次第です。(こちらから何かお願いする、と云うのも不遜だと思いますのでしませんが)

余談ですが、実際のHTMLファイル「全体」をページに貼り付け見せているのはいいですね。ちょっと前は「リンク先のソースを見て」だったのが、より前に出るというか(笑)、画像が多いニュースのように一目で「簡単だ」とよく判りました。
最初に実機で動かしている写真をバーンと出しているのも強いですね。「ご覧の通り」って感じです。

ちなみにHTMLのヘッダ部分がごちゃごちゃ要らないモノもあったので、より削ってシンプルにしていきましたのでこの場を借りてご報告致します。

↓こんな長かったのが


20110101old.jpg

↓こんなでいけます。


20110101new.jpg
実例はこれこれです。
二行目の「xml:lang="ja"」はAdobe Digital Editionsの文字化け対策。

あとautoplayは指定しない方が良いみたいですね。
Google ChromeでHTMl直接開くと、autoplay="false"でも再生してしまうみたいです。




記事中での呼び名はさん付けとさせて頂きました。
心情的に様付けしたいところですが、時に敬語は心の壁を感じますので。

今後も個人の出来る範囲で精一杯頑張ろうと思います。

フリーフォント紹介リンク集

ノベルゲームでプレイヤーが一番長く見ているのは文章です。
ノベルゲームのメインディッシュは絵や音楽ではなく字です。
たとえプレイヤーがパッケージの絵を見て買うとしても、
たとえあなたが作るノベルゲームがエロゲーだとしても。

フォントを決めることで作品の雰囲気が決まると言っても過言ではありません。
ここでは出来るだけ予算に優しい、フリーで配布されているフォント紹介記事、フォント関連記事へのリンクを張っておきます。


商用OKも有り・日本語表記でライセンスなども分かりやすいフォント配布サイトFonts2u.com - かちびと.net

iPhoneでWebフォントを使ってみた - 強火で進め

Apple 関連のフォントを手に入れよう | バシャログ。

外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる! - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

Web2.0っぽい30のフリーフォント集:phpspot開発日誌

窓の杜 - 【REVIEW】文字種ごとにテイストが異なる教育漢字収録のフォント群「ハッピールイカ」

WinとMac共通のフォント < サイト制作 < Alumnat

「fonthack.jp | フリーで使える日本語フォント」に使われている日本語フリーフォントをまとめてみた(漢字も使える):ekakou:絵描校 - 絵の描き方講座

フリーの綺麗な漫画用フォント「コミックW4-IPA」 - Unformed Building

| ^^ |秒刊SUNDAY|ドケチなのに良質な無料漢字フォントを探している人向けフォント大全集

フリーの細字フォントいろいろ - かちびと.net

窓の杜 - 【NEWS】書家の青柳疎石・衡山両氏による毛筆フォント4点が無償公開

商用利用可のエレガントなOpenTypeのフリーフォント -Juvelo | コリス

窓の杜 - 【REVIEW】中国の古書物をイメージさせる隷書体の毛筆フォント「青柳隷書しも」

和文フォント大図鑑[フリーフォント]

商用利用可能なフリーフォント10選 | CREAMU

窓の杜 - 【NEWS】クレヨンで書かれたようなかわいい英数字・ひらがなフォント「AK-Osanpo」

お勧めエロゲーフォント見本一覧

basicchannel:エロゲーをするのにお勧めのフォント - livedoor Blog

無償で商用利用できて品質の高い日本語フォント一覧 - Liner Note

毛筆フォント

漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類 : 4GALAXYのメモ

商用サイトでも無料で利用できる日本語のフリーフォント集 | コリス
プロフィール

ふぁみべぇ

Author:ふぁみべぇ
 →@famibee
 →メアド(四角を@に)

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ